そこまでの感動が無かったのは、何が悪かったのか・・。
Tower of Fantasy(幻塔)始まりましたねぇ・・。
さっそく始めて見ましたけど、わかってはいたけど「どこかで見たような」感じ。
おつかいクエストの周回を強要されるのは嫌だけど、ずっとメインクエストを一本調子でやるっていうのも、なんか変な感じ・・。プレイヤーってのはワガママなんでしょうなぁ。
あとは、ソシャゲのガチャまわりをそのまま採用しているとこも、なんだかおっさんゲーマーとしては受け入れられない気がする。ガチャを回すために色々なアチーブメントを達成して、ガチャを回したら強くなる。レベル上げとかほぼ意味なくって、雑魚と闘う意味は皆無。
単純に、ガチャでSSRを出せば、楽になれるのはどうにもしっくりこない。
萌えキャラと、厨2ストーリーを楽しみながら、ガチャを回すゲームなんですって言われればそれまでなんだけど、これが今流行っているゲームなのか、RPGっぽい部分はずいぶんと軽いもんだなと、ふと思ってしまった。
戦闘も、一見テクニックが必要に思えるけど、てきとーに押してるだけで大丈夫・・逆に言うとこのバランスが絶妙に受けてるんだとも思った。
このゲームも残念ながら、あの時、ネトゲをやっていた難民であるワシの聖地にはなり得ない。
コメント
コメントを投稿