そこまでの感動が無かったのは、何が悪かったのか・・。

 Tower of Fantasy(幻塔)始まりましたねぇ・・。

さっそく始めて見ましたけど、わかってはいたけど「どこかで見たような」感じ。

おつかいクエストの周回を強要されるのは嫌だけど、ずっとメインクエストを一本調子でやるっていうのも、なんか変な感じ・・。プレイヤーってのはワガママなんでしょうなぁ。

あとは、ソシャゲのガチャまわりをそのまま採用しているとこも、なんだかおっさんゲーマーとしては受け入れられない気がする。ガチャを回すために色々なアチーブメントを達成して、ガチャを回したら強くなる。レベル上げとかほぼ意味なくって、雑魚と闘う意味は皆無。

単純に、ガチャでSSRを出せば、楽になれるのはどうにもしっくりこない。

萌えキャラと、厨2ストーリーを楽しみながら、ガチャを回すゲームなんですって言われればそれまでなんだけど、これが今流行っているゲームなのか、RPGっぽい部分はずいぶんと軽いもんだなと、ふと思ってしまった。

戦闘も、一見テクニックが必要に思えるけど、てきとーに押してるだけで大丈夫・・逆に言うとこのバランスが絶妙に受けてるんだとも思った。

このゲームも残念ながら、あの時、ネトゲをやっていた難民であるワシの聖地にはなり得ない。

毎度おなじみ、ログインオンライン。上の何時間待ち表記とか、笑っちゃいますよね。



ガケのぼりは面白かったけど、ジェットパックは使いにくい。

キャラクリも楽しかったです。若干のあやしい日本語も、そこまで気になるレベルではなかったです。有名声優さんも起用してて、厨2くさいストーリーを緩和しているなぁと感じました。




コメント

人気の投稿