クローザーズCB 感想

CBだから色々あるけど、個人的には楽しかった。
お手軽な感じで間口が広く、敷居も低いのでユーザーは増えそうなイメージ。
課金要素もエグいのはいまんとこなさそうな気配。

どことなく、2chとかで言われてるようにラスティ@ーツを思い出してしまった
くらい ノリというかゲームの中身が似ているので 末路も同じにならないか
それが心配っちゃ心配。

ゲーム難易度がヌルすぎていまいちPTの意味が無い気がする→意見を送る→敵超強化
→誰も倒せない→脱落者続出→過疎る にならないといいなぁ
今回、運営にはユーザの意見をただ反映するという能のない対応じゃなく、
きちんとバランスを考えたり、その調整の結果どうなるかまで予測したうえで
調整をお願いしたいなと感じた。

あとはCBだからしょうがないんだけど、操作性がイマイチ
技が出しにくい(まぁこれはキーコンフィグできないからなんだけど・・)
ガードが無いので(少なくても3キャラには)避けるか無敵技だすしかないのが
ちょっと歯がゆいような気がする。。
敵はくっそ弱いのでそんなんどうでもいいっちゃいいけど HARDより↑の難易度
出てきた時に必要かなーってちょっと思った。

ストーリーに関しては悪くないけど、メンバー同士の絡みが皆無なので
なんかこう空回りしてる感が否めない。
内容はわりと好みだし、ローカライズも問題ない気がする。
良いとこをここで挙げると、一番は良くも悪くも「軽い」とこ。
小難しいシステムではないし、てきとーにがちゃがちゃ押してればなんか技でて
バッタバッタと敵が倒されていくので小難しいゲームにありがちな
「ゲームをすることでストレスがたまる現象」が起きにくい気がする。
 スキルもツリー制度ではないのでひたすら+クリックして強化すればよさそうなんで
楽っちゃ楽。

 今後OBあたりで操作性(キーボードで技を繰り出すのは若干つらい気がする)
の改善 PTを組む意味(レアアイテムが出やすいだとか、レア敵が出るだとか・・)
を見出す 同時にあの頭の悪そうな人が考えたっぽいマッチングの改善
(30秒たったら押し直し???)なんかを期待したいです。

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